お金もないのにハワイでウェディング

30代のカップルがお金もないのにハワイで結婚式することにしました。

ハワイにした理由を思い出してみた

 

f:id:longinv:20160504194923j:plain

ハワイでの挙式を決意した僕と彼女。

なぜハワイでの挙式を決意したのか、
少しそれを思い出してみようと思う。

彼女と付き合うまで僕は海外旅行に縁がなかった。

お金もなければ、興味もなかった。

海外旅行どころか、国内旅行もそんなに行ったことがなかった。

旅番組を見ることもなく、世界の景色に興味もなく。

それまでに付き合った彼女もそんな感じだった。

24歳のときに彼女に出会った。

彼女は海外旅行に何度か行ったことがあって、
旅が好きで、僕も少し興味が出てきた。

好きな人の好きなものを好きになった。

そしてそれから少しずつ海外旅行に行くようになった。

グアムに行き、その次に旅行会社の安いパックでハワイに。

そのとき感じたのが、ここは楽園だということ。

世の中にこんなにも素敵な場所があったのかと。

こういうところで住めたら本当に幸せだろう。

いや住めなくてもいいから、またハワイに来たい。

そんなふうに感じて、彼女と「ハワイって素敵やね」と
その感動を分かちあった。

それからというものハワイに毎年行くことにした。

大好きなハワイに行って、いろんなことを経験して、
いろんなきれいなものを見て、いろんなおいしいものを食べて、
そして少し丸くなって日本に戻ってきて。

2回目にハワイに行ったとき、コオリナ地区へ行くことになった。

ちょうどコオリナにディズニーのホテルができたところで、
ディズニーがなによりも好きな彼女が「ひと目でいいから見たい」と
言っていたので、wildlife hawaiiのワイキキ-コオリナシャトルを予約し、
彼女と一緒にコオリナ地区へ行った。

そのときにふと見かけたのが、コオリナチャペルプレイスオブジョイ。

彼女と「素敵なところだね…」と話し合った。

こんなところで式が挙げれたら…
きっと結婚後に来る苦労も乗りきれる…
一緒に乗り切っていける…
なんだかそんなふうに感じた。

そして彼女に言った。

「ここでいつか式を挙げようね」