お金もないのにハワイでウェディング

30代のカップルがお金もないのにハワイで結婚式することにしました。

海外レストランを手配してもらう無料サービスを見つけてみた

f:id:longinv:20160506124250j:plain

ハワイ行ったら行ってみたいレストランって

誰でも何件かはあるんじゃないかな。

その中でも絶対に予約して行ったほうがいいと

僕が勝手に思っているのが「ハウツリーラナイ」の朝食。

ここから見る景色と、ここのエッグベネディクトは絶品。

そしてそこまで値段もしないし、

大きな木の麓でゆっくり珈琲飲むのもいいもんです。

ただやっぱり人気なお店なので、予約しないで行けば、

かなり待つことになる…1時間とか…1時間半とか…2時間とか…。

朝食のつもりで行ったのに、ちょっと早い昼食になったとかは

さすがに避けたいですね。

でもレストランの予約を英語でするのって

なかなか勇気がでないですよね。

というわけでレストランの予約をしてくれるサービス

自分用に少しメモしておきます。

JALパックで行ったとき

JALパックでいつもハワイに行ってたのですが、

このときのレストランの予約は簡単。

ホノルルに6ヶ所あるJALパックのアロハラウンジに行って、

JALパックのお姉さんにどこのレストランをいつ何名分予約してくださいと言うだけ。

見事なもので、ものの数分で予約を取ってくれます。

パックツアーの便利さを痛感しました。

アロハラウンジはモアナサーフライダーやハイアットの1階にもあり、とても便利。

個人手配で行ったとき

今回の挙式兼新婚旅行は個人手配で行こうかと思っています。

何回かハワイに行って、何度かTHE BUSに乗ったりして、

何度か向こうでオプショナルツアーにも参加したので、

そろそろ泊まりたいとこに泊まって、

途中で宿を変えたりしてみたくなったからです。

ということでさっきのJALパックのお姉さんには頼れなくなりました。

でも大丈夫。

今度はクレジットカード会社に頼ります。

具体的にはDCカード、NICOSカード、MUFGカードが提供する「ハローデスク

これらのカードをお持ちの方なら、ゴールドじゃなくても使えるサービス。

サービスの内容としては以下のとおりです。

f:id:longinv:20160506125807j:plain

なんとこれらが手数料無料で使えるんですね。

英語ができなくても、もうご飯食べるために並ぶ必要はなく、

レストランの入口まで行って、

"I' have a reservation. My name is ○○○○"とでも言えば、

すっとスマートにレストランに入れる訳です。

ハワイにいれる時間は短いので、その中で最大限楽しむために

こうしたサービスを利用して、快適に旅をしたいものです。

ちなみにおすすめはJALカード(MasterCard)です。